つーわけでAIR観てきました

 なかなか面白かったですよ。
 お話しの持っていき方とか、演出とか。
 もともと出崎節満載との情報も聞いていましたし、そのつもりで観に行ってたので、満たされたんじゃないかと。
 でも原作ファンが原作そのままをアニメ化したもの、というイメージで行くと木っ端微塵じゃないかな。アニメとしては面白いと思うんだけどねー。


 まあ、それはともかく、わりと重大な事件が。


 上映途中、ずっとビスタサイズだった画面が急にシネスコサイズ(横長)に変換、ありとあらゆるものが横幅広く!!
 ・・・・・・せっかくの作画もなんのことやら。あ、そこの人、想像しないほうがいいですよ?


 最初は演出? とか思って首をかしげていたのですが、結局最後までなおらず。
 映画館を出た後、仕事までそんなに時間もなかったのでさっさと帰ったのですが、どう考えてもあれはおかしいよなあと思って、映画館の電話番号を調べて電話してみました。


 やっぱ向こうのミスだって。


 フィルムの納入とか管理とかってどうなってるのか知らないのですが、まあ途中でなんかミスがあったらしいですな。
 で、賢い私はチケットの半券を持っていたので、もう一回観に行く権利ゲット。
 あらためて、まっとうな画面のやつを観に行くことにします。