蒼炎の軌跡しゅーりょー

基本一日1マップのノルマを淡々とこなしつつ、
約1ヶ月かかってようやく今朝方クリアしました。


今回は、どうにもキャラに入れ込みにくいなあと思いつつやってきましたが、
それでも、1ヶ月もかけてやってきただけあって、
クリア時にはそれなりに愛着も湧きましたね。
やはりもっと各キャラを掘り下げて描いて欲しかったなあ。


最終個人戦績は
アイク(139)マーシャ(120)ジル(110)トパック(101)ティアマト(101)
以下、セネリオ>ポーレ>ワユ>イレース>サザ
あたりまでが主力かな?
エリンシアもよくわからない強さになってましたけど、
敵を倒した数はそう多くないので。
これにミストとリュシオンが加わってといった感じ。


とにかくマーシャが育ったので、中盤はずっとマーシャにおんぶにだっこ。
飛行ユニットはほんと便利。


さらにジルを育てようと頑張った結果、デイン領に入るあたりからは
ずっとジルが大活躍。ドラゴンナイト部隊を一騎で壊滅させたり。
弓が飛んでこないところで(笑


トパックは、魔法使いユニット中、唯一まともに速さが上がったので、
俊足のスキルとあわせて強力なユニットに。
なりそこないの獣はほとんどトパックが燃やしてました。


サザは育てかけた途中でクラスチェンジしないことを知り、愕然としたんですが、
それでも相当なパラメータになりますし、こうやって育てて強くなるキャラは大好きです。
ただ、ただとにかく、シーフに上級職を。
それだけが私の願いです。



ふう、やっと終わったぜーと思ったのですが、
1週間後にはベルウィックサーガが出るようですので、
またまた同じような日々が続くことでしょう。
それまで灯穂奇譚やってようっと。